詐欺師の恋愛アドバイス

元詐欺師の語る会話術など

リズム+行動

こんにちは。きしるです。

 

今回は前回お話したリズム行動を合わせて考えていきましょう。

 

 一応前回の記事はこちら↓

 

swindler.hateblo.jp

 

swindler.hateblo.jp

 

 

リズムと行動の重要さは、記事を読んでいただければ

多少は理解できると思いますので、

あとは、どれを組み合わせていくかをお話しします。

 

 

 

「相手が相談してきた場合」

 

ここで使うのは、

スローペースで相槌+相手と動きを合わせるです。

 

今回の動きを合わせる目的としては、相手の悩みを共有しているというアピールです。

同じタイミングで飲み物を飲む、同じ姿勢になる。ということで、

『あなたと同じ気持ちです』

ということを伝えていき、相手の意見を肯定している雰囲気にします。

 

ただ、あまりに同じ行動をしすぎると、

相手をバカにしている空気にもなる危険があるので

気を付けてください。

 

次に

 

 

 

「相手が自慢話をしてきた場合」

 

ここで使うのは、

食い気味の相槌+前のめりの姿勢です。

 

前のめりといってもがっつりいくのではなく、

少しだけ前に出るイメージです。

 

目の前に机があれば、そちらに少し体重をかける感覚で十分。

あまり前にいきすぎると相手にプレッシャーを与えてしまうので加減してくださいね。

 

 

 

 

今回は2つの例えを紹介しましたが、

組み合わせは色々ありますので、また次の機会にお話をしたいと思います。

最後に、何事もやりすぎるとマイナスに働いてしまいますので

そこだけはくれぐれもご注意くださいね。

 

 ↓よろしければ読者登録お願い致します。