詐欺師の恋愛アドバイス

元詐欺師の語る会話術など

第一印象は満点でも・・・

こんにちは。きしるです。

 

よく恋愛の本に書いてある

 

「第一印象で全てが決まる」

 

って、皆さんはどう思いますか。

 

からしてみれば、

 

「美男美女以外どうすればいいんだよ」

 

って思ってしまいます。

 

たしかに、見た目がぼろぼろの服を着ている人より、

おしゃれな人の方が好印象ではありますが

 

そもそも

大事な場面にぼろぼろの服で来る人はいない。

と思いませんか?

 

つまり、第一印象で決まるということは

モテたきゃ整形しろ

と言ってるのと同じではないかと思うのです。

 

まぁ極端な例を出してしまいましたが、

じゃぁ、どうすればいいんだよってことになりますよね。

ここでやっと会話術に出番が回ってくるのです。

 

具体例はまた次の記事でお話したいと思います。