詐欺師の恋愛アドバイス

元詐欺師の語る会話術など

会話術とは

こんにちは。きしるです。

 

今日は本題の会話術についてお話ししようと思います。

 

まぁ会話術とか言ってますけど、簡単に言えばトークですよね。

 

経験がある方もいると思いますが、

話し方だけで、誠実そうだなーとか、あまり話聞いてないなーとか

感じたことがあるのではないのでしょうか?

 

つまり、トーク力次第で印象をプラスにもマイナスにもできてしまうのです。

 

恋愛関係のサイトをみていると

わざわざ心理学用語を使って、堅苦しく説明をして

この技術を使えばあなたも一人前などと言ってますが

 

本当にその技術使うような場面ある?

 

っていうのが私の感想です。

 

有名な技術でエスセットというのがあります。

ざっくり言いますと、3回程度「イエス」で答えれる質問をすると

最後のメインの質問にも「イエス」で答えてくれやすくなるというもの。

 

人間の一貫性の法則を利用して、「NO」ということにストレスがかかるようにし、

答えを「イエス」で終わらせる技術なのですが

 

やればわかると思いますが、

 

まず素人には無理

 

親しい間柄の人にはできるかもしれませんが、

もうそれなら普通にお願いした方が早いでしょう。

 

 

私が言いたい会話術は

 

もっと根本的な会話力を高める

 

ということです。

 

好きな人相手に、いちいち

『これ聞いてイエスもらって、次にこれ聞いてイエスもらって・・・・』

 

 

そんなこと毎回デートのたびにやるのですか?

 

はっきり言って

 

 

だから発展しないんだよ

 

 

ってことです。

 

 

あなたの恋愛の対象は誰ですか?

付き合う前、恋人、婚約者、不倫相手

 

あなたの相手の状況はどうですか?

悩んでる、リラックス、落ち込んでる

 

この雰囲気に適した言葉、リズム、行動であなたの印象は大きく変わるはずです。

 

相手が落ち込んでるのに

『イエスセットしなきゃ』

と考えるより

『この人は何を求めているんだろ』

と考えた方がいいと思いませんか?

 

会話術にあわせて、行動、リズムなども次にお伝えしていきたいと思います。