詐欺師の恋愛アドバイス

元詐欺師の語る会話術など

会話術の行動

こんにちは。きしるです。

 

今回は行動についてお話したいと思います。

 

人は本当に無意識に身体が動いてしまうものです。

 

爪を噛む、腕を組む、貧乏ゆすりをする

 

 

無意識だからこそ、その人の本質が現れやすいです。

さらに、困ったことに身体の行動だからこそ目立ってしまい

相手にあたえる印象は大きいのです。

 

 

もし、行動を少しでもコントロールできたら?

 

それこそ相手に好印象を与えることが可能だと思いませんか?

 

では、どのような行動が好印象与えるのでしょうか。

例として3つあげさせていただきます。

 

 

 

 

・前のめり

 

相手の話を聞くとき、椅子に寄り掛かったりしてませんか?

これは、相手との距離を広げてしまい

「話を聞いてるかな?」

不安を与えてしまいます。

 

逆に、前のめりになることにより、相手に興味ありますよ。

というアピールになります。

これは、話している相手からしてみれば

 

「しっかり聞いてもらえている!」

 

という印象を与えるので、好印象になります。

 

 

 

・腕は組まない

 

時々、カフェなどでお見かけするのですが

腕を組んで話を聞いてる方が多くいらっしゃいます。

 

腕を組んでしまうと、ガードをしているイメージになり

自分の本心は話さない。

という印象を与えてしまいます。

 

なので、腕は絶対に組まないでください。

マイナスにしか働きません。

 

 

 

・相手と動きを合わせる

 

よく恋愛心理学のサイトでも紹介されている手法です。

簡単に言うと、相手と同じ行動をとることによって

親密度をあげるということです。

 

恋愛サイトには、用語付きで細かく書かれていますが、

私の言葉で書かせていただきますと、

 

同じタイミングで飲み物を飲んだりすることによって

会話の呼吸のタイミングが合い、

会話がスムーズに進み、会話がしやすい人

という印象をつけることが可能です。

 

 

 

 

 

 

今回は、この3つだけですが、少しづつお話しできればと思います。

他の恋愛サイトとは違う、リアルな目線でお話しできれば思いますので

よろしくお願い致します。