詐欺師の恋愛アドバイス

元詐欺師の語る会話術など

褒めて近づく!認証欲求をくすぐってみる

こんにちは。きしるです。

 

今日はメインの『会話』について話そうと思います。

恋愛において、相手に好印象を残すとき「褒める」ということを

みなさんやっていると思います。

 

その褒めるときに少し役立つポイントをお伝えしていきます。

 

 

 

 

褒めるということ

 

人間はだいたいの方が認証欲求に飢えています。

 

勉強頑張ったから褒めてほしい、仕事を褒めてほしい、見た目を褒めてほしい。など

 

その欲求を満たしてくれる人は、自分にとって居心地のいい人という認識になるので、

好感度、親密度をあげるのに最も適している行動といえます。

 

 

 

褒められなれている

 

まず見た目が綺麗、かっこいい人に多いのですが、

ちやほやされすぎた結果、褒められても何も感じないパターン

 

普通の人からしてみれば、「きれい、かわいい、かっこいい」など言われたら

嬉しい言葉ですが、このパターンの人には全く響かないです。

では、どうすればいいのか、

 

他の人が褒めてないであろう所を褒める。

 

例えば「爪がすごい綺麗ですね」とか、「唇が魅力的ですね」など

大雑把な「綺麗ですね。」より、「具体的にどこが綺麗」なのかをしっかり伝えます。

たったこれだけで、しっかり見てくれている。という印象になります。

運よく褒めた部分が、その人にとってお気に入りの部分だったりすると

更に好感度があがります。

 

 

選択間違えるとただの変態扱いされますが

 

 

 

褒められなれてない

 

褒めるとすごいおどおどしてしまう人のパターン。

見てると微笑ましい光景ですが、会話が止まるきっかけになったりします。

 

自分「すごい綺麗ですね」

     ↓

相手「そんなことないですよー」

     ↓

自分「いやいや綺麗ですよ」

     ↓

相手「そんなことないですってー」

     ↓

自分「いやいや」

 

 

この無限ループ怖い。

 

こんな時に役に立つのが、前にお話ししたリズム関係。

 

 

swindler.hateblo.jp

 

 

無限ループに入りそうになったら、どこかのタイミングで

 

「美容に特別気を使ったりしてるんですか?」

など、相手のことに関する疑問を投げてください。

そうすることによって、相手は自分語りを始めます。

 

そこでリズムよく相槌をうつことによって

好感度、親密度をあげれます。

 

 

 

 

おわりに

 

私も常に認証欲求に飢えているので

褒められる努力をしています 笑

 

褒められて嫌な気持ちになる人はいないので、

褒めることになれていない方は、身近な人で練習するといいのではないでしょうか?

 

 

はぁ・・・褒められたい・・・

 

 

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

 

モチベーションアップのためにもお願い致します。↓