詐欺師の恋愛アドバイス

元詐欺師の語る会話術など

過去の汚点を赤裸々に語るふりをする

こんにちは。きしるです。

 

今日は恋愛とは全く関係ない話をします。

少し会話術と関係するのかなー程度の感じです。

 

今回お話しするのは、私の汚点でもある詐欺について語ろうかなと思ってます。

興味がもしあれば読んでみてください。

 

 

 

詐欺にかかりやすい人

 

自分自身の経験なのですが、詐欺にかかりやすい騙されやすい人というのは、

「絶対に自分は騙されない」

という考えのお持ちの方ですね。

 

確かに常に疑ってくるので、すごくやりにくいのですが

ある一線をこえて仲良くなると、突然一切疑わなくなってきます。

逆に今まで疑って悪かったといった罪悪感から、明らかな嘘にも鈍感になっていき

最後は泥沼にはまっていきます。

 

さらに「美味しい話をすると全部の利益を自分のものにしたい」といった欲望が強い方も多いので

他人に相談される心配も詐欺師側からしたらなくなるので最高のカモになります。

 

 

 

 

詐欺にかかりにくい人

 

これは意外にも、人を信じやすい方ですね。

人を信じやすい方は、

「自分が受けた美味しい話を知り合いにも話す」

といった傾向にあるので、本人を騙せても、第三者が入ってくると

とたんにやりにくくなります。

 

本人の事を調べ、万全を期しても、三者という未知の存在が入ってくると

どの嘘をついてばれないか、どの程度の知識があるのか、など

不確定要素が多すぎて詐欺師は身動きが取れなくなっていきます。

 

 

 純粋な目で見られると心苦しい。

 

 

 

詐欺にあわないためには

 

上記を踏まえて言うと

 

「家族、知人に相談する」

 

これに限ります。

美味しい話だから他の人には話したくない気持ちもわかりますが、

そこはぐっと我慢して、相談してください。

 

もし本当に美味しい話だったら、初期投資として割り切ってください。

利益を得るには多少の損はつきものですから。

 

小さな損で大きな利益をとるか、大きな損のみで終わるか。

相談して、冷静になり、他の人の意見を聞く

単純ですが、一番大事なことです。

 

 

 

おわりに

 

詐欺師の会話術は、元同業者が言うのもなんですが

めっちゃくちゃうまいです。

はっきり言って、その場で見抜くのはほぼ不可能と言ってもいいレベルに近いです。

 

その分、よく考えるとおかしな部分があったりするので

その場で全て決めるのではなく、冷静になり、しっかり相談する。

そうすれば騙される可能性はグッと低くなるでしょう。

 

 

もし少しでもこれ詐欺かなって思うことがありましたら、

私でよければ相談ください。

匿名なので、家族や知人に相談するよりは気楽だと思います。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

モチベーションアップのためにもお願い致します。↓