詐欺師の恋愛アドバイス

元詐欺師の語る会話術など

ココナラの恋愛ジャンル(雑記)

こんにちは。きしるです。

 

今回は雑談なので、為になることは一切書いてません。

むしろ愚痴です。

あと、

心の底から占いを信じてます。

占いに命かけてます。

という方は絶対に読まない方がいいです。

 

 

 

最近、今更ながらココナラが気になってしょうがないです。

とくに恋愛カテゴリーが気になって気になって仕方がないです。

 

そこでなぜ気になるのかを、グダグダ書いていこうかなと思います。

 

 

 

 

 

ココナラとは

 

説明は正直必要ないかと思いますが、一応ざっくりと説明しますと

自分の持っているスキルを売買する場所

絵が得意なら『似顔絵・アイコン書きます』

パソコンに詳しいのなら『ブログ・ホームページ作ります』

など、自分の得意ジャンルを売り買いする場所です。

 

主婦の方や学生がやっていたりと、幅広い世代の方が参加しています。

素人の方が多いので価格も安く、購入者からしても頼みやすいですね。

 

 

 

私の気になる恋愛ジャンル

 

まぁ恋愛ジャンルといっても様々な方がおり、

『3日間恋人の役をやります』『〇〇占いで二人を結びます』

など、様々です。

 

ここで私が気になるのが

『○○で二人を結びます』『恋愛成就する気を送り続けます』

といった方たちです。

 

現実主義者の私からすると

 

何を言ってんだ・・・?

 

って感じになってしまいます。

 

よく数年修行して、この力を身に着けました。とか書いてありますが

修行って何するの?

毎日いろんな人に気を送る練習するの?

成果はどうやって判断するの?

合格の基準って何?

などなど、疑問が出てきて仕方がないです。

 

私の心がすさんでるだけなんですけどね。

 

 

まぁ別に、偽物だろうが本物だろうがいいんですよ。

それを信じて幸せになる人がいるのなら。

 

問題は次に書くアフターフォローですよ。

 

 

 

 

 

あとは自己責任です。

 

気をおくりました。縁は結びました。あとは、あなた次第です。

 

 

この投げっぱなしまじでやめろ!

 

 

最後はあなた次第ってなんだよ。

成功したら、私のおかげ、失敗したらあなたの努力が足りなかった。

 

 

どう考えてもおかしいでしょ。

 

 

あと、恋愛相談は基本的に日数かかるものですが、

結果がわかるのがやけに先のパターン。

これやられると、お客さんからしてみれば数年後が楽しみ!となるかもしれませんが、

数年後に失敗してたとして、文句言えないですよね

場合よってはただのクレーマー扱いですよ。

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと

 

いい商売してるなーって話です。

私も占い師なのってココナラはじめようかな・・・

 

もちろん、ちゃんと親身になってくださる方もいますので

誤解ないようにお願い致します。

 

 

 

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

↓モチベーションアップのためにもお願い致します。