詐欺師の恋愛アドバイス

元詐欺師の語る会話術など

実際に会うまでに、メッセージの段階で落とされる人

こんにちは。きしるです。

 

 

みなさんは、どこで異性と出会いを探してますか?

知り合い関係?SNS?マッチングアプリ

今の時代は様々なツールがあり便利になりましたよね。

 

SNSなどで出会う場合、会話をして相手の内面をみてから

実際に会うかどうか決めたりしますよね。

今回は、

実際に会ってみたいと思う文章会ってみたいと思わない文章についてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

自分語りをしない

よくあるのが、最初から自分の事を語り相手を困らせるパターン。

 

「はじめまして。きしると言います。趣味は映画鑑賞で、休日は一日中映画を見たりしています。」

 

 

だからどうした。

 

 

最後に疑問文を付けるなら、ぎりぎりセーフという感じですが

投げっぱなしの自己紹介をしても、相手からはテンプレの返事しか返ってきません。

 

「映画が好きなんですね。おすすめはありますか?」

 

もうこの会話の流れしかみえませんよ。

テンプレで返せるということは、極端なことを言いますと

 

相手にとって返事を考えるまでの人ではないということです。

 

つまり印象に残らない人。一度こうなると特別な感じを演出するのは難しくなってきます。

 

 

 知りたいことが多すぎる

 

もう相手が気になって気になって、仕方がないパターンです。

 

「どこに住んでるんですか?休みの日は何をされてますか?好きな歌手はいますか?」

 

 

 

ストーカーかよ

 

 

 

相手が気になるのは、悪いことではありません。

ただ、顔を見えない人にいきなり根掘り葉掘り聞かれたら

誰でも不愉快な気持ちになりますよね。

 

今回の例のように、一回の文章にまとめて聞く人は中々いないとは思いますが、

一つ聞いたら、すぐに次の質問してる方は多いのではないでしょうか?

 

 

相手からしてみれば、答えたのに対して深く聞いてこないで次のこと聞いてくるということは、

たいして自分に興味ないのかな?と思われてしまいます。

ようは、異性なら誰でもいいんでしょ。って勘繰られても仕方がないということです。

 

 

 

YESマン時々NOマン

 

同意もしくは否定しかしてこないパターン。

 

 

「そうだね」「そうかなー」「うん」「わかった」

 

 

会話続ける気ある?

 

 

相手からのメッセージに対して、同意などしか返さない人いませんか?

そこからまた返事は出来ないことはないですが、正直かなり疲れます

 

そもそも、この時点でこの人は会話する気ないのかなって考えます。

日常生活でも「わかった」だけで終わる場面は、ほとんどが会話がそこで終わるタイミングですよね?

 

もし会話を終わらせたいのであればいいですが、

続けたいのであれば、+αで付け足しとくべきです。

 

 

 

おわりに

 

最初は、会いたくなる返事の仕方を書こうと思いましたが、

長くなる気配を感じたのでやめました。

気が向いたときに少しずつ出していこうとは思います。

 

会いたくない文章に関しては、一度冷静になって

自分がこれを受け取ったら返事しやすいか

など考えれば、多少なり回避することができると思うので

少しでも成功率をあげていってください。

 

 

 

 

↓モチベーションアップのために登録していただけると嬉しいです。