詐欺師の恋愛アドバイス

元詐欺師の語る会話術など

流行りの街コン(雑記事)

こんにちは。きしるです。

 

今回は、ただの雑記事ですので

正直読む価値はありません。

 

本当に暇な方だけお付き合いいただければと思います。

 

 

数年前の話なのですが、街コンの運営に関わる機会がありましたので

その時の話をさせていただきます。

 

 

 

 

そもそも街コンって

 

・町ぐるみでおこなわれる合コン。略して街コン。

・町にある色々な飲食店を回ったりして、男女の交流をするイベント。

・特定のテーマを決めてる場合もある。(アニメ好きなど)

 

皆さんも街コン自体は知っていると思うので、説明はこれくらいで・・・。

 

 

街コンで出会った不思議な人

 

ここからは、私が運営側で見かけた不思議な人を数人ご紹介します。

 

・全く喋らない男性

人見知りっていうのはわかるのですが、少しは頑張ってほしいところ。

女の子が話しかけても「うん」「へぇ」「そっか」

本当に何しに来たんだろうって思った。

 

・オタクVSにわか

アニメ好きというテーマで開催した街コン。

運営側としてもオタク系の方を対象にしてたが、にわかが混ざりこんでしまう。

ガンガンアニメについて語るオタクとドン引きいているにわかの地獄の光景が生まれる。

ドン引きされてることに気づいて凹むオタク

場違いということに気づいて気まずいにわか

経験した中で一番盛り上がらなかった会場になりました。

 

・ブランド武装の女性

高年収対象の街コン。

玉の輿を狙ってなのか、ブランドで全身固めた女性の多さ。

会場が混ざりあった香水の匂いで混沌となる。

男性陣、全力の愛想笑い

もちろんカップル誕生するわけもなく終了。

男性陣から最後に好みの女性を聞くアンケート用紙が、ほとんどの方が白紙だったのは運営側の秘密。

 

 

おわりに

街コンは本当に不思議な方が多かったですね。

もちろん、運営側のスタッフにもかなり不思議な方も多かったです。

類は友を呼ぶと言いますが、つまりそうゆうことなのかなーと思ったり、

そこに携わった自分も他人から見たら不思議な感じにみられてるのかなーとか

考えたり・・・。

 

こんな雑記事にお付き合いいただきありがとうございました。

また気晴らしに書くかもしれませんが、よろしくお願い致します。